iPhone修理レポート

iPhone6のマナーボタンとイヤースピーカー修理レポート

投稿日:

iPhone即日修理の、iPhoneリペアサービス関内セルテ店店です。

 

本日は、iPhone6の修理レポートです。

落下による衝撃で、マナーボタンイヤースピーカーの調子が悪くなり当店で修理をお受けしました。

 

最初にマナーボタンの修理ですが、マナーボタンケーブルの上に乗っているバッテリーを外す必要があります。

 

赤枠の部分がマナーボタンとボリュームボタンが一体になった部品です。

マナーボタンが効かない、ボリューム調整ができない場合の原因として、内部にホコリが溜まっているか、落下の衝撃で部品の接点がズレていることが多いため、クリーニングと調整作業で直ることが多いのですが、今回はいずれも問題はなく部品交換をする事になりました。

 

取り外した部品と、交換用の部品です。

 

新しい部品に交換して、無事にマナーボタンが効くようになりました。

 

次にイヤースピーカーの修理です。

フロントパネルの赤枠の部分にイヤースピーカーがありますので、最初に金属カバーを外します。

 

部品を取り外したところです。この部品はイヤースピーカーの他に近接センサー、光センサーフロントカメラが一体となっております。

 

取り外した部品と、交換用の部品です。

 

新しい部品に交換して、無事にイヤースピーカーから声が聞こえるようになりました。

イヤースピーカー本体は丈夫で壊れることは少なく、スピーカーが接触する部品の故障が大半です。

 

今回の修理は、マナーボタンとイヤースピーカー合わせて2時間程で修理可能となっております。

iPhone6のマナーボタン修理は6,800円(税別)、イヤースピーカー修理6,800円(税別)となります。

 

今回のように、2箇所同時修理になりますとセット割1,500円が適用されますのでお得です。

他にもスリープボタンホームボタンボリュームボタンカメラの修理もお受けしておりますのでお気軽にご相談ください。(お見積りだけでも大丈夫です)

 

ご予約頂けますと、お待たせせずスムーズにご案内が可能です。

iPhoneリペアサービス関内セルテ店

 

神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ1F
営業時間:10時~20時 土日祝日も営業
TEL:045-228-7318

-iPhone修理レポート
-, ,

Copyright© 横浜・関内のiPhone修理専門店|即日修理のiPhoneリペアサービス関内セルテ店へ! , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.