iPhone5Sのライトニングコネクタ修理レポート

投稿日:2019年10月9日 更新日:

iPhone即日修理のiPhoneリペアサービス関内セルテ店です。

本日は、iPhone5sの修理レポートです。
充電不良のため、ライトニングコネクタの修理をお受けしました。

iPhoneの充電ができなくなった。
iTunesと同期ができなくなった。
通話時に、声が相手に届かない。
イヤホンが聞こえなくなった。
スピーカーの音がでなくなった等の症状は、ライトニングコネクタの故障の可能性が大きいです。

フロントパネルを外したところです。

5sのライトニングコネクタの修理はバッテリーを外す必要があります。
バッテリーを固定する両面テープは、引っ張れば外れる構造になっておりますが、iPhone5sや6は製造後の経年変化により、テープが弱くなり途中で切れてしまう場合が非常に多いです。その場合は時間をかけてヘラで剥がす事になりますが、剥がす際にバッテリーが変形する事が多く、その場合はバッテリー交換も必要になります。

次にライトニングコネクタの上に乗っかている、ラウドスピーカーを外す必要があります。

ライトニングコネクタを外したところです。

混雑状況にもよりますが1時間程で修理可能となっております。

ご予約頂けますと、お待たせせずスムーズにご案内が可能です。
修理やお見積り、相談がございましたらお気軽に当店までご連絡ください。

iPhoneリペアサービス関内セルテ店

神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ1F
営業時間:10時~20時 土日祝日も営業
TEL:045-228-7318

必読の記事

1

iPhoneリペアサービスの修理品質・サービス品質について コンプライアンスは、直訳すると 法令遵守 のことですが、近年その意味するところは社会規範や社会道徳・企業モラルなども、コ ...

2

iPhoneの画面修理に使用する部品品質について詳しく解説します! 全国には1500店を超えるiPhoneの修理店があります。そのなかにはいろんな修理店が存在しますが、店舗によって画面修理の価格に違い ...

3

iPhoneが壊れた時の正しい行動とは?買い替えるか修理するかの判断基準 大事なiPhoneが壊れてしまった場合、皆さんはどうしますか? 4年も使ったから機種変更しようという方や、中古のiP ...

Copyright© iPhone修理はiPhoneリペアサービスにお任せください! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.